EQ2JE Hoo’Lohのクラス帽クエスト

KoSの目玉の一つ、クラス帽のクエスト。

EQ2JE Hoo’Loh

バーレンスカイの不和の雲乗り場のすぐ右に鎖がかかっていて、
それを伝っていった行き止まりを真下に降りるとクエストNPC、
Hoo’Lohがいる。

EQ2JE Blood of the Brood

クエストBlood of the Broodを受ける。
このNPCには何度も戻ってこなければいけない。
ここから帰るとき地面に飛び降りて何度死んだことか。
着地してもHPが赤バーという微妙な高さ。

その後の流れは、
1) 近くのvultakを殺す
2) スウィフトウィンドの西の小道から上がったところにいるscroll-bearerを殺す
3) NFPのアカデミー2Fか、SQメイジタワーでスクロールを得る
4) インスタンスゾーンのNestへ行き、頂上のNamedを殺して中にいるHoo’lohをタマゴまで連れていく
5) SoSのScaleborn warrior、PoAのBloodscale DreadknightとBloodscale Dreadknights、HoFのFormless Abomination、Doomwing Skarize Centurion、
Sothisを殺す

となり、あいだに毎回NPCまで戻る。
最後はNPCからアイテムを手渡され、HoFのソロ用インスタンスへ一人向かう。

EQ2JE HoFのソロ用インスタンス

ゾーンして下に降りるとこんなメッセージが出るので、
もらったアイテムを使う。

このアイテムを使うとヴルタックに変身が出来て、
敵であるはずのヴルタックから仲間に見える。
ただし近づきすぎると変装がバレる。
buff扱いで10分で切れる。
なのでヴルタックの間をうまくぬって頂上のボス部屋まで行かねばならない。

EQ2JE 行手を阻むヴルタック

難しいのは3F上がったところで、
真ん中に部屋、左右に廊下のところ。
廊下には両方ともヴルタックが一匹いて廊下から離れない。
部屋の真ん中にも二匹ほどいて通れそうもない。
しかし廊下の横の部屋に入れるので、ヴルタックがちょっと移動した隙を狙って
部屋の中に駆け込む。
そして進行方向と逆にヴルタックが動くのを待って部屋を出る。
急いで先に進みたいところだが、
ここだけは慎重にやらないと変身が解けてまたNPCのところに逆戻り、
ともっと面倒なことになる。

タマゴに触ったら成功、NPCに報告して帽子をもらう。

EQ2JE INQのHoo’Loh帽子

INQの帽子はこんなの。
ペットの小さいフーラックを呼び出すときのエフェクトが
星がいっぱいでカワイイ。

EQ2iのリンクはこちら。<Blood of the Brood>

広告

2 Responses to EQ2JE Hoo’Lohのクラス帽クエスト

  1. ババ says:

    法師!

  2. Fran says:

    G法師!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。