EQ2JE ラグ週間の終わり

先週はずっとラグがひどかった。
が、毎日ラグい、ラグいって書くのもあれなんで
更新してなかったが、直ってきたんでまた始めよう。
ってこのBlog自体書こうと思っても開かなかったり。
やれやれ、どっちも重かった!

このラグによる被害といえば
下に書いた貴重なローブをジャイアントの肉を売るつもりが
NPCに売ってしまったくらいか。
そんななかでもボチボチEQ2はプレイしていたが、
何曜日だったかこんなシステムメッセージが流れた。
それ以降何となくラグがなくなってきてるかな、という程度にしか
変化はなかったが、日本時間の土曜早朝のメンテから急に軽くなった。

二つのサーバーが統合し、
単純にLFGの野良グループの活発さが二倍に。
変な時間でもメンバーを探してる人がいて
どんどん参加してる。
そして大抵Veksar出身の人ばかりのグループになる。
にぎやかでいい感じだ。

ATの扉を開けるグループにWLKで参加していると、
アタリのNamedのところでレジェンダリの箱が出た。
素材とトレジャード装備が入っていて、該当者なしでALLに。
装備が私のところに入ると、第一発見のログが出た。
統合後の第一発見の判定ってどうなってるんだろか。

500年前のオアシス名物だったスペクタートレイン。
そういやこれとは別にShoutでTrain to zone!ってのを聞いた。
しばしなごむ。

PoFの島にいるドラゴンをやった。
前やったときはしょっぱなかなり遠くの海まで飛ばされて
この忙しいってときにサメだかピラニアだかにやられるところだった。
泳いで振り切って岩に上がるも、
エンカウンター入ってて壁の上の戦闘地点まで登れずなんにも出来ず。
その時は結局倒せず終いだったが、今回はうまくいった。

ドロップ。
私のグループには今回珍しくDRUがいなかったんで
普段あんまり使わないグループヒールを多用した。
キャストが長いし使いにくいってイメージがあって心配だったけど
思ったより再使用までが短くて、そのリキャストの間に
単体ヒールやらRHやらdebuffを適宜挟むと
ちょうどいい具合に途切れなくキャスト出来た。
こんなに連続でこれ使ったのは初めてかも。
グループRHはダメージ食らわないと発動しないから
AEが間隔あけてどかっと1発ずつ来るmobには使いにくいものがあるが
一応こっちも併用。
INQのフォーラムでグループヒールがいい、使える、ってあったのを
前に読んでたけどKoSの話だったしイマイチ実感がなかったが、
今回初めてちょっと納得。

5 Responses to EQ2JE ラグ週間の終わり

  1. acidburn says:

    激ラク゛一次はどうなることかと思ったけど無事なおって本当によかったね。
    一生あのままだったら・・・と、ありえない ( こともないか?! ) 考えを頭によぎらせたヒトは多々いるはず!!
    てか間違って売ったものは電子の藻屑になったのかね?!

  2. Fran says:

    「ラグ」の点々がどうも不自然だね。。。
    さすが仮名打ちだよ。
    藻屑になったよ。

  3. Roden says:

    今日 ラグ対策で 2時(JST) から 3時間Downらしい
    we still have no ETAだけは ご勘弁!直ったようにおもえたラグは なんか チューニングのテストをしてたんですかね
    空がなくなったり、Mobの服のテクスチャが消えたり、
    へんな動作をしてたけど。一応 Downメッセージは日本語で復活しました。「ラグで操作ミスしてうっちゃったよ」ってサポートにメールだしてみるのは
    いかがっすか?もどってくるかも

  4. Fran says:

    まーそこまではいいかな。。。
    でも最近ラグないんだけど夜はまた違うのかな。

  5. Roden says:

    直したつもりが、さらに壊したというSoE恒例のやっちゃったパターンから
    2日、今日 5時(JST)から 3時間Downみたいです。LU24まで あててしまうとのこと
    やな予感がしますが・・・直ることを願いたい

コメントを残す

