EQ2JE 裂けたメタリック・ローブ

SolEでステータスも何もないローブを拾った。

EQ2JE: 避けたメタリックローブ

裂けたメタリック・ローブと名の付くそのローブには
ここに至るまでの歴史の説明書きがあった。
”大破砕”以前の時代のもので
「かつては何か強力な力を秘めていた」ローブ。
メタリック・ローブって言ったら・・・
EQ1時代の通称SMRことShining Metallic Robeのことか。

EQ2JE: 500年後の避けたメタリックローブ

こんな見た目。
EQ1のSMR
鮮やかな紫ローブが年月を経てこんな色に。
持ち主の冒険者の血の色かねこれは。

ところでここに載ってる「EQ1の有名なアイテムトップ10」。
1位 マナストーン
2位 Jboots
3位 Rubicite Breastplate
4位 FBSS
5位 Box of Abu-Kar
6位 SMR
7位 GBS
8位 GEB
9位 fiery Avenger
10位 フィッシュボーンイヤリング

EQ2のヘリテージでおなじみのアイテムが並んでいる。
SMRが6位に入っているが、
このローブももしかしたらEQ2でヘリテージになったかもしれないほどのアイテムだったと思うと
なかなか興味深い。

5 Responses to EQ2JE 裂けたメタリック・ローブ

  1. ハム says:

    Σ(’’EQIはspell hasteなんてあったんですネ
    曰く付きのローブみたいだしちょっと食指が動くな~。

  2. Qcon says:

    これは懐かしいねー
    ROG EPIC取るのにSMR CAMPには通ったなー
    全然出なくて結局買ったんだよな。

  3. Fran says:

    私はEQ1時代にこれ使ったこともないし思い入れも何もないローブだけど
    入手が大変そうだし使ったことある人には相当懐かしいだろうねー。
    でも名前だけは知ってるっていう超有名アイテムだね。ROG Epicってローブ必要だったんだ。
    あとオラクルローブともう一枚だっけ?
    なんかWiz EpicでKKのローブってイメージあるんだけど
    ごっちゃになってるかねこれ。
    そういやWPもEpicで必要でローブ買ってたような。。。

  4. Qcon says:

    ROG Epicは、
    Robe of the Oracle、
    Shiny Metalic Robe、
    Robe of the Ishva、
    Robe of the Kedge
    4つが必要だったよ。Oracleはスグ取れるし、Ishva、Kedgeは使う前のパートでDelfが良く出すので
    いいんだけど、SMRは自力で何とかしないといけないんだよね。
    俺が買ったときは10k位してたナー・・金がすっからかんになった記憶があるよ。

  5. wp says:

    なついねROGEPIC
    SMRアレは確か買ったっけかな。
    誰かからもらった記憶もあり!俺はこのEpicを、リアルの大切なものを犠牲にしてまで取ってしまった思い出の一品!

コメントを残す

