EQ2JE SOEへ

長いメンテナンスが終わり、EQ2日本語版はスクエアエニクスから
本家SOEへと引き継がれた。
二つのサーバーが一つに統合された記念すべき第一日目の今日。

NO ETAが出ていつまでもサーバーがアップしないだろうと思っていたが
予定通りにあがってきた。
入ると見たことのないギルド名の人がたくさんいて
あー新鮮だーなんて思っていた。
が、すぐにそう悠長なことを言ってられないことを思い知った。
生産材料をバンクに預けに行ったらまずバンクが開かない。
やっと開いたと思ったらアイテムが動かせない。
ものすごいラグだった。

そんななかしばらく生産をしていたが、
スキルを使えなくて危なっかしいんで、
ヘリテージ「アサシンの魔の手」を最初から手伝いにいった。
移動だけでも大変だったがまずは地下堂。
アーツはたまに打てるくらいで、まあまあのラグ。

アントニカの村に向かい、TSへ。
ここでゾーンするのにLDする人が。
帰ってくるのを待ってる間もギルドログで
ログアウト、ログインのスパムが流れる。
SSもとんでもないラグでLD続出だったらしい。

TSのdockのパート。
ここはやばかった。
体感10分くらい殴り続けていたが、
その間モーションが見えたのは2分程度。
もちろんアーツは打てないのでオートアタックのみ。
自分のダメージも敵のダメージもヒールもエフェクトも何も見えない、
静止画像のようなスクリーンショット。
チャットもままならず。
ゾーンには60人弱いた。

リバーベイルのパート。
このゾーンは軽い!
チャットもすぐ出るし以前と変わりなくてストレスを感じなかった。

ラストのELのパート。
ここもまあまあ軽かったが、以前よりは重い。

EQ2英語版が始まった当時もこんな感じだったよねーなんて言ってたが
これも後々こんなこともあったなーって懐かしく思い出すのかね。
そんな日が早く来ることを願う。
がしかし・・・!
アメリカは今日から独立記念日の大型連休開始。
多くの企業が土、日、月、火と7月4日まで休みに入ったのだった。。。
独立記念日って言ったら感謝祭、クリスマスと並んだ大イベント。
SOEとしてはこんな大きな事は連休後にやりたかったかもな・・・
さてどうなることか。

6 Responses to EQ2JE SOEへ

  1. wpanther says:

    いや~久々にL2の日記見てたけど懐かしいね。
    言葉でわかるってのもアレだけど、なんかみんな会話が若い!!

  2. Osanpo says:

    omoi—————–

  3. acidburn says:

    2枚目のSSなんか違和感あると思ったらラグのせいでこんなに背景整理されてるのか。
    バトル中にこの画面はまるでチートのようだね。
    LUはいってない理由は独立記念日もありか?!
    早く普通にゲームできる重さになることをいのるよ。
    7/5以降になるだろうがね・・・。

  4. Fran says:

    L2オープンベータ開始時よりは全然動けるよね。
    会話が若いって。。。L●ra君のガ●ダ●の知識お披露目の会話も
    やっぱり記録しておくんだったね。TSはやばかったよ。
    画面止まってる時間の方が長いんだけど、ちゃんと攻撃してるのか謎だったよ。
    なぜならHateが私に全く来ないんだよ。
    なのに他の二人のHPが減っていくのは見えるという。
    RVなんてこりゃ無理だと思ったけど一応見に行ったら軽くてよかった。
    まあ数日は様子見だね。せっかく短い夏だし外に出るかね!
    今日はスタバでココナッツバナナフラペチーノ頼んでみたよ。
    寒くなるかと思ったけど天気が良くてフラペチーノが快適な季節だ!

  5. Berta says:

    そうかアメリカはゴールデンウィークなのか・・・てことは少なくとも水曜日まではこの調子かねwwまだ観てないDVDもあったし、しばらくは映画でも見て暮らそうかな・・・

  6. Fran says:

    いやー例え祝日でも完全に休みではないだろうけど
    全員は来てないかもねー。
    独立記念日でもデパートとかあいてるしね。
    ただ手薄にはなってるかもね。
    まーこのラグのせいでEQ2できなくてかわりに●●が出来た、
    ってほうがストレスにならなくていいね。

コメントを残す

