EQ2JE 進むべき道

WLKでクエスト「進むべき道」をやった。

EQ2JE: 「進むべき道」

Snake pitにある触れるオブジェクトを調べてクエストを得る。
壁登ったハープを調べて5分タイマースタート、5匹殺すというもの。
Ogamingに親切なことにマップがあって
ちゃんと対象mobの位置が数字で1から5と書いてあった。

EQ2JE: 「進むべき道」対象mob

これが対象mob、定位置。
エリアに五つドアがあり、その正面にいる。

EQ2JE: Roamingする「進むべき道」の対象mob

ところがいないこともある。
一旦殺されてrespawnすると、まずこいつらは巡回を始める。
どこまで行くか着いていったら
これなんてトンネルをくぐって最初の燃える杖のエリアまで行き、
さらにぐるっと回って戻っていった。
巡回するのはrespawnしたときのみで、あとはドアの前でジッとしている。
ドアの前五カ所にいるときに狙うか、
それとも巡回してちょうどハープの下あたりに来た時を狙うか。
前回は一部動いてるところをやったが、
今回は固定位置にいるところを狙った。

EQ2JE: 「進むべき道」でAdd処理中

最初は悠長にAdd処理しながら行ったが、これじゃ全然時間が足りない。
対象mobとgoo二匹という組み合わせで、クエストヒットは対象mobを殺したとき。
なのでgooは無視して/yellしながら走る、走る。
対象mob自体はかなり弱い。
周りのクエスト関係ないmobが多くて大変で何回も失敗。
目的のmobがrepopして巡回し終わるまで掃除。
Repopは早い。

あとタイマーはラストの5匹目を殺した瞬間にストップする。
死んでもヒットするんで、
5匹目近くで死んだらリバイブしないで待ってるといい。

SSは2グループ来てここでAEをガンガン打ってみたい!と思いつつ
我慢してシングルDDをキャスト中。
ヒーラーいないしここは仕方がない!

EQ2JE: 「道を照らす明かりなしに家を離れるなかれ」

「道を照らす明かりなしに家を離れるなかれ」
不気味。

広告

2 Responses to EQ2JE 進むべき道

  1. charow says:

    明日こそは、クリアするぞー><

  2. Fran says:

    JB履きたまえ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。