EQ2JE ピーコック「すべてを包み込め」のスターターを取りに

ピーコックの長い長いシリーズ、

EQ2JE: 「すべてを包み込め」

やっとラストのクエスト「すべてを包み込め」にきた。

まずはクエストスターターだが、沈黙の西のRaidエリアにいる
Cartographer Vuladisが落とす「マミーの包帯」を手に入れないといけない。

EQ2JE: Temple Defender

沈黙の氷の壁を登って屋根伝いにいったところに、
下水路が二本延びている。
両方とも中にはこのようにlv59 Epic x2のゴレムが座ってる。
この奥に目的のmobがいる。
どうしたものか、といろいろ調べていると、
ここを強行突破でやってる人が何人もいることが分かった。
うまくいけばリンクが切れて、向こう側もAggroしないそう。
思いとどまること数分、アサシンとInqの二人でここをRUN!

EQ2JE: 強行突破で死亡

一撃2700!
スタン食らってる間に死んだが、私を殺して満足したゴレムはすぐに帰った!
リンクが切れるのが早い。
作戦成功!

コツは水の上を走らないこと、
そして出来るだけ先に進んでゴレムから遠くで死ぬこと、
突き当たりは下に飛び降りず、壁際を右へ移動すること、
さらにヒーラーと一緒にやること。
誰かが生き残ればすぐ立て直せる。
突き当りにはEpicの巡回がいるので、
決して真っ直ぐは行かないで壁沿い移動。
まあ普通にゴレム倒せる戦力で行くならこんなことは必要ないが
二人で行く場合なんかはこんな感じで。

EQ2JE: 沈黙の都のクジャクの羽

巡回に気をつけながら壁沿いを右へ進んでいくと、こんな目立つクジャクの羽が。
これが目印。

EQ2JE: 「マミーの包帯」

巡回の目が届かない安全な場所はここ。
クジャクの羽の向かって右壁沿いの、Locが728,18,316らへん。
Cartographerはクジャクの羽の左の階段を下りたところと、
この階をうろうろしている。
お供にsurveyor mummyが二匹いるが、離れた場所にいて
エンカウンターが切れてしまうこともある。
この位置が一番楽だった。
「マミーの包帯」は人数分必要だが、
Cartographerは5分くらいでrepopする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。