EQ2JE Scepter of Rahotep

ヘリテージ「古代の砂漠の力」のラストをやった。
クエストスターターはSSやPoFのマミーやmadmanがドロップ。
やたら頻繁に出る。

ラストの戦闘のステップまでは、
ヘリテージにしてはかなり簡単なものだった。
最後だけエピック戦になる。
WaveのあとにRahotepが登場するので長期戦に。

まずはSSツインティアーズに絨毯で飛び、
リザードマンがいる島の北側に移動。
崖になってないところに石柱が転がっているが、
クエストのこのパートの人が近づくとNPCのRahotepがspawn。
あとはWaveが来て戦うのみ。

グループ編成は12人の2パーティのうち、
Tankクラスが5人、ヒーラー4人という守りが堅いものに。
残り3人がトルバドール、Wiz、Conj。
私はMTグループにいたが、一緒にトルバドールがいたせいか
powerがかなり余り、終わったときには70mほど残っていた。
長期戦になるんでpowerなくなる、と聞いていたんで
後半までヒールに専念しDebuffは1個しかキープしていなかったが、
最後の頃は余裕出てきていろいろ。

チェインのLegとアーツ本2冊が出た。
このアイテムはサーバー初だったみたい。

マージ・ダルのPlanetologist Ahkarと話しをして
クエスト報酬の1HBとステータスポイント6.6kを得て終了。

見た目。

コメントを残す

