EQ2JE Inq50のソロアリーナ

パッチで軽減や防御、HOダメージ、RHタイマーが変わったこと、
チャンピオンも変わったとのことで
インクイジターでもSplitpaw闘技場へ。

Splitpaw闘技場

ウォーロックで散々やられた三人組もInqなら安定。

チャンピオンと対面。

アリーナのチャンピオン

相当弱くなったから前回のやり方じゃなくても余裕だろう、
とDoT全開、RHもレベル40のを惜しみなく使い、
普通のソロmobのやり方でやっていた。
チャンピオンのHPが前と違ってだいぶ少ないようであっという間に減る。
しかしあと2bubでチャンピオンが死ぬ、というオレンジバーになったとき
必殺Ward、ヒールのコンボを使ってきた。
これをやられると撲滅力のないInqとしてはたまったものじゃない。
長期戦にならざるを得なくなる。
なのでここで前のやり方に切り替えた。

スマイト(lv3)でマナ温存

まずはHO発動に使っていたアドモニッシュ・スマイト(lv10)を
スマイト(lv3)に変更。

アリーナチャンピオンで使ったスキル

この三つを最初からガンガン使っていたが、
切らさないのはヴェンシャンス(lv43)だけにし、
DoTのトーメントとクレンジング・フレイムはテキトウに
Ward入ったなと思ったらかけたりかけなかったり。
RHも40のはやめて最も低レベルのBoVに変更。
ヴェンシャンスが主要なダメージ源になるので、
これ欠かすとますます長期戦になって大変になりそう。
永久持続Buffのハロウイング・インクエストでpower吸い取りが何度も発動、
マナストーンは一度も使うことがなかった。
殺したときには2bubほどpowerが残っていた。

前のやり方だとInqもTmpも関係なかったが、
今回多少やり方を変えてInqらしい戦いになった。
それでも途中でスマイトのダウングレードをしなかったらpowerなくなってたかも。
Kでスペルブックを開きながらスマイトポチポチ押してて前が見えなかったよ。

チャンピオンを倒したあとに宝箱を倒してもらえる報酬。

チャンピオンを倒して報酬

チャンピオンを倒して報酬

レベル50だとまた違うかと思いきや、レベル42の人と一緒だった。

おもしろいなと思ったのが、
アリーナに入った直後にとった1時間もつ食料、
終わったときには25分くらいしか残っていなかった。
ところがウォーロックのときはTSのDockでSoWトーテムを使い、
走ってTS南のトンネル入り口まで行き、invisiで通り抜けてDen着、
さらにチャンピオンを倒しても狼変身がまだ残っていたこと。
自分が死ぬ気がしないがMobもいつまでもいつまでも死ぬ気配がなく、
永遠にこの戦いは続くんじゃないか、というある意味安定した戦いをするInq。
あっという間にMobを沈めるが、
自分もあっという間に死ぬ不安定なウォーロック。
両極端。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。