EQ2JE Harclaveの聖櫃

スプリットポウのDenの、
壁際上のほうにいるSarchel the Storytelleのクエスト
Harclaveの聖櫃(Harclaveの試練)を受けた。
このNPCはHailすると長話を始め、聴衆も3匹いる。
そこに加わって話を聞いているとクエストが入る。

ソロ用インスタントゾーン、ハークレイブの試練に入る。
入るとすぐ左の石の上にたいまつがあるので、クリックで受け取る。
板を使って向こう側に飛ぶと、火鉢が二つ置いてあるので火をつける。
これが火鉢ごとダブルクリックできるかと思いきや、
中身にカーソルを合わせないと反転しないから分かりにくかった。
しかも右クリックが難しい。
なのでカーソルを合わせてFキーで着火。

EQ2JE: ハークレーヴの火鉢

左に道が続いているのでそっちへ降りていくと、
広い部屋に火鉢が二つある。
さらにその奥の広場にも二つある。
ラストの二つはまた奥に進んだところの高台の上なので、
箱を使ってよじ登って火をつける。
これで火鉢八つに火がついた。

EQ2JE: ハークレーヴの超Buff

そこに置いてある聖櫃を調べると、buffがもらえる。
こいつがすごい。
説明を見ると詳しい効果は書いていないが、
HPは回復してくれるは、AEのDSだかProc DDだかはあるはで
これはまさにGODモード。

EQ2JE: ハークレーヴBuffのステータス

ステータスアップもすさまじく、私のHP、powerが大変なことに!
すぐさまpopする黄色い骨6匹があっという間に死ぬ。
ヒールはまったく必要なく、powerも減らない。
「放っておくだけで敵が死んでいる」というのは大げさじゃなかったようだ。

今まで倒してきたはずの道のりには強めのがrepopするが、
GODモードでなんなく倒せる。
最初に橋をかけたところまで戻り、左側のキノコのほうへ。

EQ2JE: 板で橋を作って渡る

ここは最初に使った板と、地面に置いてある板の二本を使用。
橋を作ってジャンプ。

次のキノコ部屋にはキノコのボスZygomyd Spore Kingがいるので倒す。

そこからさらに進む。
下に続く道とゆるやかに上に続く道があったが、右側の上に行く道を通った。
左のほうに行くと広いところに出た。
壁に青い石がついていていかにもあやしいところだ。

EQ2JE: Glowing Azre Shard

その部屋の奥、左手の高台にRosch Val Gornasがいるので倒すと、
これが三つ目のクエストだったためGlowing Azre Shardがもらえた。
いつでもゲートで戻ってこれるアイテムだ。
これでやっとDenまでの移動に時間かけなくて済むようになった。

倒したら箱を積み重ねてよじ登り、
椅子をクリックし「椅子に座る」でクエスト終了。
Denに移送される。

せっかくGOD buffがあるんで、
Denに移送される前についでにこの広場のmobを片付けた。
ここだけでバイタリティーありで20%も経験値を稼いだ。

10 Responses to EQ2JE Harclaveの聖櫃

  1. Natu says:

    はじめまして。
    質問なのです。見たところ日本語サーバのようなのですが、拡張パックのゾーンへはゾーンインできるのでしょうか?
    私も英語版やっていて、英語版のアカウントキーが有効になっていますが、
    プレイ自体は日本語版(かってしまったから・・)でやっているという変な感じです。で、拡張パックも有効になってるっぽくて、
    UpperTunnelsには入れるんですけど、Denには入れません。(ファイルが無いと言われる)なにかご存知でしたら、教えてください。

  2. Natu says:

    うっ失礼しました。
    自己解決です。

  3. Fran says:

    はじめまして。了解しました。

  4. カグ says:

    どうでしたか、Godモードは(笑)
    挑戦したときにHealerだとつらそうと思ったけど、DSやらProcやらついていてクリアできるんですね~Godモード入ったあとは、HeroicMobばかりで経験値がオイシイですよね~私は「Godモードォォ」と突っ込んで…死にました(笑)
    さすがに2エンカウンターが来てしまうと死ねました。(クラスによりそうですが)
    死んじゃうと再ゾーンが長いので、成功してよかったっす~これでDenまで飛べるようになったですか~ いいなぁ~

  5. Fran says:

    Godモードすごいですねー。
    あそこまで行くまでが下に落ちたりroamer二匹別グループで来ちゃったりして大変ですが!
    God buff付きで試しに下に落ちてみたらギリギリ生きていたという感じでした。
    あそこは落ちるとやばいですな!
    ジャンプしたりが苦手な人は大変かもな。。。

  6. ズボシ says:

    この日記みて私も超サイヤ人モードを体験してみたく、早速購入しました!・・・まだ日本語版は発売されてないんですね・・・。
    クエはあってもゾーンは無いとは、生殺しもいいところです。

  7. カグ says:

    落下ヤバイっすね~(笑)
    私は落ちたことないんですけど、あの高さだと死ねますねぇ。
    相棒がGodモードで落下して、途中で引っかかってかろうじて生きてました。橋の代わりになる板、もうちょっと幅があるといいのになーと思います。
    落ちそうでメチャ怖い。自分がオーガだったら、キレてますよ(^^;

  8. Fran says:

    おおー!!!超サイヤ人モード!!!それだ!!!!
    ピッタリ来る表現ですね!
    アメリカでもドラゴンボール人気だしそこからヒントを得てたりして!
    ズボシさん購入したということは英語版でということですかね。
    日本語版の発売は今月だったかな?
    でしたらゾーンもちゃんとありますよ。クエストの最初のゾーンはタワー2らへんからです。
    かなり以前からパッケージ買ってなくてもあの辺通ると
    Gnoll集団に拉致されて強制ゾーンさせられたものです。
    落下は・・・Godモードのとき入れて三回かな。。。
    なるべくギリギリでジャンプしようとすると落ちますな!
    Godモードのときは自ら落ちてみましたが、いきなり下まで落ちると死ぬ気がして
    やっぱり途中でひっかかるように落ちました。ダメージは9k台でした。

  9. うめ says:

    はじめまして、すでに質問されてる方もいらっしゃいましたが、
    日本語版でそのクエストを受けられるのでしょうか。
    Denに入ろうとしてもエラーが出て入れないのですが・・・・。スーパーサイヤ人モード、体験したいです・・・!

  10. Fran says:

    /claimでもらえるアイテムを見てTSに入るとクエストがもらえる仕組みです。
    私はFeldaさんのところを読んで買ってみて、
    読みながらクエストやってみたのですが、すごく詳しく書いてありました。
    トラックバックしておくんでしたね。
    リンクはこちらです。
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/31275/1786996#1786996
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/31275/1820658#1820658

コメントを残す

