EQ2JE Inq(CLR)チャンピオン戦略

スプリットポウの闘技場。
途中まではかなり弱いがラストのチャンピオンだけ異様に強い。
4回も死んだが、私なりにやってみたことを書いてみよう。
ポーション、人形などを駆使する人が多いようだが、何もなしでやってみた。
CLRで自分なりにいろいろやってみたい人は飛ばしで。

まず一回目。
それまでの敵が弱かったため、普通にフルNukeとDoTをHOでまわす。
いつもと変わらないソロのときのやり方でやった。
しかしこれがあっという間にpower切れ。
チャンピオンの叩き出してくる殴りは痛く、
vitaeに結構powerを割いてしまう。
チャンピオンのHPは半分くらいまでしか減らすことが出来なかった。

二回目。
チャンピオンのpower切れまでひたすら耐える戦法。
そのあいだdebuffだけは入れ、殴る。
が、チャンピオンのpowerがなくなった頃には
vitaeで耐えていたため自分のpowerも既に半分を切っていた。
やはり半分くらいまでしか減らせず。

三回目。
今度はdebuffはやめ、チャンピオンのpower切れを待つ。
それからHOを回しつつDDだけ打つも全然ダメ。

チャンピオンとのたたかい

四回目がこのSS.
このあとすぐ負けた。

このときはDDのレジストが5回ほどと多かった。
運がよければ勝てたかもしれない。
しかしこのギリギリさじゃホント運頼みだ。

使ったスペルはこの三つ。

INQスペル

INQスペル

レベル12のVitae(中級III)、レベル17のSmite(初級I)、
そして逆DS効果があるVengeance。
どんなに惜しくても負けは負け!

そして五回目。
さっきの四回目で好感触を得た。今度は勝てる!

今回はVengeanceを使うのはやめた。
ダメージ与えてくれるのはいいが、
もち時間が短いわりにpowerの消費が激しいので
HOでスマイト打っていたほうがいいと感じた。
特にさっきの戦闘は終わるまでに10分もかかった。
何度もVengeanceのかけ直しは痛い。
Powerさえあれば勝てた戦いだったので、
powerを出来るだけ使わず持久戦でいくことにした。

チャンピオンのOoMもさきほどと同じく待たずに
最初から殴りながらHOでスマイト連打、vitaeでヒール。
ひたすらこれの繰り返し。
長い戦いだった。
戦いながらこの戦法だとbuffは違えどInqもTempも一緒なので、
何かInq独特の戦い方はないものかと考えていた。

戦闘時間はやはり10分ほど。

チャンピオン死亡!

今度こそ勝てた。
私のHPバーがオレンジでさりげなく危険だが、
あと二発、このHOを決めれば終わる、って思ったときにDDをレジ、
と同時にチャンピオンが300以上のダメージで殴ってきたんでこうなった。
最後まで油断は禁物だ。
しかしこの通り、powerはかなり余った。

司会のGnollに話しかけると、
「チャンピオンを倒しました!真のピット・マスターの誕生です!」
と言ってくるが、選択肢に「まだ終わっていない」がある。
途中で終わらせるとまずいと思ってそっちを選んだら何も起きない。
なのでもう一つの選択肢、「賞品を受け取りたい」に。
すると箱のmobが一匹出てきた。
トレジャーボックスという名前だった。

チャンピオンの報酬

チャンピオンの報酬

倒すと賞品がもらえ、外に出ることが出来るようになる。

賞品の中に「サモン・ジゴムイド・スポアリング」という
奇妙な名前の紙切れがあったが、これはアビリティに入るスペルだった。

キノコペット

早速使うと奇妙なペットが出てきた。
連れて歩いてる人がいたのはこれだったんだね。

9 Responses to EQ2JE Inq(CLR)チャンピオン戦略

  1. izumix5001 says:

    おおー、ピットチャンピオン倒しましたかー。
    素晴らしい。
    私は一度だけ挑んで、散々な目にあって以来挑戦していません(;´∀`)HO連打+回復で挑んだんですが、Defilerだとwardがすぐに剥がれてしまって、あっという間にpow切れになっちゃいますね。参考にしてまた挑戦してみようと思います。

  2. acidburn says:

    おおこんなあやしいペットが!!!これは買いたくなったよ。
    ただし私に倒せるかは疑問だが!

  3. Fran says:

    Feldaさん、早速買ってみましたよ!
    SHMはwardでチャンピオンのpower切れまでもちこたえるとか書いてた人がいましたが
    自分のpowerはだいじょぶなんですかねー。
    SHMやったことないので分からないですがいろいろ試すと面白そうですね。Laraくんは間違えて日本語版買いそうだ!
    是非アヤシイペットをみんなで連れ歩こうじゃないか!

  4. カグ says:

    ピットチャンピオンを倒すとは、スゴーイ!
    英語版のほうで挑戦しましたけど、チャンピオンの調節前だったんで
     全然勝てそうもなく、あっという間にやられました~
    モンクでやったんだけど、魔法が痛くて回復手段もなく…
    (調節後、弱くなって帰ってきたそうだけどまだつらそうですねぇ(T-T))報酬はもう1つおもしろいのがあると思いますよ。
    ただ、ソロ用じゃなくて、ヒロイック用のほうかもしれないですけど(^^;やー。JEでもプレイできるんですね。
    狩り場が混んでいることもあるので、今度行ってみようと思います。オススメクエストは「The Ark of Harclave」です(^_^) ぜひぜひ。

  5. Fran says:

    The Ark of Harclaveねー。
    これやろうとしたんですがトーチ灯す場所がさっぱり分からず
    二回トライしましたが二回とも途中で外に出てしまいました。
    あと一個クエスト終わればDenまで飛べるハズなので何かいいのないかなーと
    探しているところです。またやってみますね。JEですがDENに入るところをクリックすると
    システムメッセージでadv02_dun_sundered_(略)というファイルが
    見つからないんで確認しろ、って出ると思います。
    英語版のフォルダーにそれと同じ名前のファイルがあるので日本語版にそっくりコピーすれば解決します。フォルダー比べると2-3個JEにはまだないのがあります。
    是非行ってみてください。

  6. カグ says:

    お。プレイ方法の情報ありがとうごです~(笑)
    次回是非試そうと思います。トーチを所持していると、丸い燭台の中にある積み木みたいなオブジェクトが触れます。
    燭台自体は触れないので、私も「なんだこりゃ」ってなりました。

  7. Fran says:

    二度目に入ったときに入ってすぐ左のトーチが触れなかったのですが、
    これは一回取ればゾーンするたびに取らなくてもいいんですかね?
    バッグには入ってないからおかしいなーと思っていたのですが。

  8. カグ says:

    挑戦してから時間が経ってしまったのでゾーンを抜けると
     カバンからトーチが消えるかどうか、わからんっす~ただ、2回目にトーチがなくて火がつけられなくて、入り口まで戻った記憶があります。
    トーチをとるということ自体忘れて、なぜ火がつかないのか悩んだ回もありました(笑)なので、毎回取った気がします(うろ覚え

  9. Fran says:

    なるほどー。二回目入ったときに触れるものがなかったのと
    バッグにも何も入ってなかったんでおかしいなーと思いつつ
    途中まで進んだけどやっぱり変だから、って出ちゃいました。
    情報Thxです。

コメントを残す

