EQ2JE 闘技場にて

Denをうろちょろとクエストを受けたりしていると、闘技場があった。
ソロって書いてある。
どういうところなのか予備知識もなく、どうしようかと迷い、
先に他のクエストをやった。
他のゾーンも見たがヒロイックだったんでまたここに戻ってきた。
やってみるか。

爪に囲まれた狭いところに出た。
爪の向こう側にはGnollがたくさんいるんだけどどうやったら
あっちに行くのかな、と思っていたところ
上を見たらNPCがいるのに気づいた。
話しかけるとここのことを説明してくれる。
向こう側には行けない仕様だった。

出てくるmobは弱い。
倒したら好きなだけ回復やAFKする時間がある。

一戦ごとに司会の(?)Gnollと話しをする。

対戦する相手はずっと弱く、いつまで続くんだろうと思った頃
やっと最後の相手のチャンピオンが登場するが、
こいつがソロmobなのに格段と強い。
クラスや装備によっては最初の挑戦で勝てるようだが、
私は5回目でやっと勝てた。

ちなみにスプリットポウは自分のレベルに合わせて敵のレベルも変わってくる。
なのでレベルが高ければ余裕で勝てて、低ければ無理ってことはない。
ただいいスペル、アーツがあるレベルとないレベルだと
同じクラスでも難易度が違うかもしれない。
今倒せなくてももっと低レベルだったら倒せた、とか50にならないと倒せなかったとか
クラス、装備によってさまざまのようだ。
ポーションやら人形やら使ったり、装備をわざわざ買っている人が多い。
いろいろ試してみるとおもしろそうだ。
死ぬとデスペナも修理代もあるけど。

コメントを残す

