EQ2JE Denへの道のり

崩壊したスプリットポウのソロ用インスタンス。
壁を破壊したり板で橋をかけたり
箱を積んで階段を作ったりしながら進んでいく。

EQ2JE: 爆弾で壁を破壊

壁をよく見るとヒビが入ってるところがあり、
そこにこの爆弾を置いて爆破。
すぐ近くでやったら最高で1100ダメージ食らった。
数歩離れて700ダメージ台。
じゅうぶん離れればもちろんノーダメージ。

EQ2JE: 積み重ねて登る

これはまた別のクエスト「Flitchの悪巧み」というもので、
別のゾーンのものだがこんな風にいろいろ重ねて上に登る。
普通は箱を重ねて階段を作るが、
箱は3回動かすと壊れてもう動かせなくなる。
右にあるのが壊れた箱たち。
壁に近すぎてジャンプで登れない。
近くにもう動かせる箱がなくなったので、爆弾を重ねてよじ登る。。。
箱を動かすときは計画的に!!

EQ2JE: 爆弾持って橋を渡る

重ねるのは楽なんだが板を橋に見立てて
向こう側にジャンプがちょっとドキドキする。
落ちたらmobがいるし、なによりも高さがありすぎる。
落下死はまぬがれないだろう。
爆弾持ってジャンプが意外と大変。
慎重にジリジリと隅っこまで来たら爆弾を一旦置いて距離を確認。
そして再度爆弾を手に取りジャンプ!

EQ2JE: ジャンプ失敗

ふう。。。見事なジャンプだった。
これは三度目にやったとき。

一度目は無事飛んだらmobがいて、3グループになってしまい逃げ場もなく死亡。
二度目は生き返ってやりなおし、今度はmobを殺してから無事ジャンプ。
そしてこれはしばらくDenで粘っていたが大事な飲み物が切れてしまい、
仕方なく街に一旦戻って補充してから戻ってきたところ。
助走が一歩多かったようだ。
時間をかけて下まで落ちた。
mobがいるとかそういう問題ではなく、ただただ落下死。。。
これ回収どうするかな、と思ったが、
ゾーンすれば「シャードの回収」クリックで出来た。

EQ2JE: トンネル下層部ゾーン入り口

ジャンプしちゃえばあとはゾーンがすぐ近く。
「トンネル下層部」はスプリットポウの穴ぐら、すなわちDenというところに出る。
中はNon-aggroでNPCばかりがいる。
ここでクエストをもらったり、アイテムを売ったり鎧の修理ができる。
FPやQeynosと同じ値段で買い取ってくれて便利。
そしてここからいくつかのゾーンにつながっている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。