EQ2 -DoF beta- Furyで遊ぶ

公式フォーラムを見ていたら、カーペンター60の人の書き込みが。
「DoFレシピでいろいろ作ったんで、SQの家にみんな見に来て」
ってあったんでGoodでネコを作った。
クラスは足が速いからDruid。
Furyにした。

肝心のその人の家はあったんだけど、家賃払ってないし!
仕方ないから他にもハイレベルなカーペンターが
いろいろと生産品を公開してるかな、と思ってしらみつぶしに覗いてみた。
けどこんな家ばっかり。。。
家の中に入ると、ドアの向こうから続々出てきて気持ち悪いよ。
ちなみにその書き込みの人はテントも作って置いてみたそうだが、
ものすごくデカイらしい。
「そもそもテントを家の中に置く目的が分からない」ってことで、
とりあえずサイズは修正されるかも。

やれやれ。。。
QHのカーペットからSinking Sandsへ飛ぶ。
FPは一枚だったのにここは三枚も並んでいた。

せっかくレベル50にしたから少し遊んでみる。
しかしやったことがないクラスだから
スペルが何がなにやらさっぱり分からないし
Traitsもあまり深く考えずに
DSやらグループinvisiのMaster IIやらを取る。

SoW速いー!これは移動に便利だ!とは
作る前に思ってたことだが、スペルが訳分からないため
Aggroしたときなど逆に動きづらいので慎重になる。
Invisiもあってこりゃ便利!どこにでも行けるじゃないか!
とこれも作る前にもくろんでいたことだが、
確認すると15分しか持たないし、SoWが切れるので
ゆっくりダンジョン探索などは出来ない。
しかもConc3つも使用だ。
Invisi切れたときにfull buffじゃないのが少し怖い。

ソロは申し分ない。DDはInqの倍以上叩き出すし
Master IIのDSもでかいんであっという間に戦闘が終わる。
軽装だがHP減る前に敵が死んでてヒールも問題ない。
殴られないとヒールされないVitaeと違って
regenは黙っててもHP回復されていっていいね。
結構な数のヒール系スペルを使いこなせないのが残念だ。

Conc3つといえば、セルフbuffのライオン変身、あれもconc3つも使う。
そうだったのかー知らなかったよ、と思っていたら、
Forumを見たら前は違ってたみたい?
元に戻して、って書き込みが多数。
Wardenの狼もconc3つらしい。

これを機に他のクラスのForumも覗いてみた。
各クラスの不満の書き込みは、
プレートTankクラスのDPSが大幅に下がってること、
Palが戦闘中rez出来なくなったこと、
ScoutもDPSが下がっていること、
Bardは足が遅いこと、invisiいらん、など両クラス不満だらけ、
SwashbucklerがNerfだらけで終わってしまってるらしいこと、
でも総じてほとんどのクラスがNerfくらったために
マイナスで「言ってみればbalanced」になった、と。
ヒーラーでの不満はグループcureがなくなったことくらいで、
サブクラスで言うとDRUの両クラスの改善を求めた書き込みが多い。
ピュアキャスター系はそれほど目立たない。
このrevampは最高だ!って言ってるのはSK。
Guardianも前よりよくなったらしく、今のほうがいい、と。
Swash,AssasinはNecかWiz系で作り直すとか書いてる人が。

今日もDoFベータのパッチでMaster IIの変更があったようで、
ベータサーバに限って/respecで何度でも試せるようになった。
OoCにこだまするPalの叫びがすごかった。
30分はしゃべってたな。
なにやら重要なアーツの代わりにwisアップのbuffが入ったとか。。。

不満ばかりが目立つけど、よいところを書いている人ももちろんいる。
日々アイテムも追加されてるし、まだまだ変わりそうで楽しみだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。