EQ2JE 今頃気づいたマップの丸

EQ2Mapの右上の、枠からはみ出たところにゾーンを示すマークが。

EQ2JE: マップの右上

JEでは実際の位置がなぜかマップの表記とずれていたんで、
最初これを見たときはゾーンの位置がずれてるよ!と思っただけだった。
それ以降このマークを見ても特に不思議には思わなかった。

EQ2JE: マップの右上のスペース

この間JB Runをしているときに、
マップの位置をずらそうとしてここをクリックして移動しようとしたら、
カーソルの点滅が入ってしまい、動きが取れなくなって焦った。
Enterで直ったが、これを思い出して今日見てみたら、
ゾーンがずれてるだけかと思った黄色いマークに
Create Pathとあるじゃないか。

これはまさか。。。

EQ2JE: マップ右上に座標入力欄

1,1,1と入れて、黄色い丸を押してみた。

EQ2JE: Waypoint表示

ふ。。。
今の今まで気づかなかった。
移動しながらwaypointがあっちこっちの方向を向くので
/waypointを何度も何度もタイプしながら、
全角になったりスペース入れ忘れたりしながら繰り返しやってきた。
ちょっとしたことだが、便利。

広告

4 Responses to EQ2JE 今頃気づいたマップの丸

  1. charow says:

    これを見つけるなんて、偉い!
    これで、移動が楽になるねぇ~

  2. Fran says:

    早速今日使ったさ~。
    てかみんな普通は気づいてる?!

  3. acidburn says:

    ふっここにも知らない人が一人いるよ。それは私!
    怪しいwaypointでもないよりましだね?
    今度ぜひ使おう!

  4. [げーむもの][EverQuest II]ツッコミ

    http://www.doblog.com/weblog/myblog/5200/1758536#1758536 ツッコミを入れたかったのだがコメントが書けねえ。 これはアレか、ユーザー作成してログインしないとコメントがつけられないMSN的クソ仕様か。 まぁはてなの鎖国っぷりも他のこと云えた義理ではないのだが。ということでTBで。 > 移動しながらwaypointがあっちこっちの方向を向くので > /waypointを何度も何度もタイプしながら、 > 全角になったりスペース入れ忘れ…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。