EQ2JE ジャムジャムやめますか

かつてNorrathいち凶暴かつ凶悪なTANU、と
巷で恐れられたこともあったELのGrove badger。

EQ2JE: Grove badger

愛嬌のある顔に憎めない丸い図体とのギャップが激しかったが、
おとなしめのソロmobになっていた。

現在のELはかつてのELと違い、いろいろなmobが弱くなってる。
もしや、と思い木の壁の向こう側へ。

EQ2JE: ELのハーフリングmob

ふふ。。。やはりホビットもソロmobがうじゃうじゃいるじゃないか。

というのも、こんなクエストを受け取ってしまったから。

EQ2JE: ジャムジャムとハーフリング

英語名だとBad Halfling, No Jumjum。
英語版でこれがドロップしたときも一部でうけたものだったが、
日本語訳がこんなんなっていたとは。。。
コモンの「サイですか」に次ぐおもしろさだ。

EQ2JE: 「ジャムジャムやめますか、ハーフリングやめますか」

オレンジが多くてなかなか大変だったけどこのクエストを終わらせた。
報酬はEXPだけ、と渋かった。

EQ2JE: 贈り物にはジャムジャムパイ

がしかし、ハーフリングにとってJumjumとは何かを考えさせてくれるクエストだったかもしれない・・・

コメントを残す

