EQ2JE 虹と遊ぶ

水晶球

EQ2の世界では地面から虹色のオーラが出ていることがある。
そこでこの水晶球を使うと、あっと驚くことが起こるという。

先日のNekのクエストで水晶球を5つもらった。
うろうろしてると虹を見つけたんで遊んでみることにした。

英語版の時も知ってはいたが、つい買うのを忘れてて実際に遊ぶのはこれが初めて。

虹のカウントダウン

白、黄色、グリーン・・・と色のカウントダウンが始まった。
これは楽しみだ。

FI1618243_2E

タラ~ン!
地面から謎のアイテムがわきだしてきた。
アンティークなクシを発掘してしまった。
ちょっと値段が分からないんで、もっと遊ぶために水晶球4個を選んだ。

虹でさらに遊ぶ

続けて遊ぶ。
Badly Damaged・・・ってことはあんまりよくないのかな?

Ruined Ancient Bangle

私にとってはなかなかいいアイテムだった。
今度は装備品のほうをチョイス。
うーむ、これはやめられん。
何が出てくるか分からないこのトレジャーハンティング的なものが
なんとも言えない楽しさだ。

どれどれ、次はどうかな、と思ったところでmobがaggroしてきた。
逃げて戻ってきたらもうそこには虹はなかった。

英語版オープンからやってて、今になって初めて水晶球の楽しさを知った。

2 Responses to EQ2JE 虹と遊ぶ

  1. Rodenbarg says:

    ELとか Zekで 探索すると、45からみて Con Yellowの物が
    発見されることが ござりまする。虹のでる場所は だいたい 決まってるので、時々 様子をみにいくと
    よいかも。Nekだと WaterFall
    Zek OrcPit( Elevator 下 )
    ELだと RE前 とか Levelが低いうちは かなり危険でござる。Good な人は TSの Dockで 水晶玉 が 購入可能でする
    Evilな人は Nek Dockの 黄色のトカゲから どうぞ。
    運良く ItemGetできれば、彼らにうると 普通のベンダーより高く買ってくれまする。あまり CommonとかAntonicaでは見ないのは、仕様なのですかね?

  2. Fran says:

    虹結構あるよねー。
    でもなんかいつも買うの忘れてたよ。
    そういやTeir2以下では見かけないね。

コメントを残す

