EQ2JE またもや料理人に

バッグいっぱいになった食材を使ってしまわないと
狩りにもいけない状態になった。
なので黙々と調理。

EQ2JE: 難民の島産茶葉の冷たいお茶

レシピを見ていたら、「難民の島産茶葉の冷たいお茶」なんていう涼しげなドリンクがあった。

こんなのあったっけ?
英語だとなんていうんだろう、
とは日本語版をやっているとよく思うこと。

オプションの「翻訳」はしょっちゅう使ういい機能だ。
いくつも選択肢があり、見たいところだけオリジナルに直せる。

EQ2: Refuge Island Iced Tea

これは「アイテム名」だけを英語に直したところ。
生産だと料理はそのまま日本語でやってるが、
他のが慣れてないせいか日本語だとよく分からないんで英語に直してやってる。
クエストを調べるときもクエスト名を英語に直してからにしてる。
この機能、なかったら大変だった。

EQ2JE: プロビジョナーになる

やっぱりまた料理人になった。
他にやってみたかったのもあったが、
なにせ料理で作ったものはpopしてる限り使う。
街中の移動でスプリントを長持ちさせるためにさえ使っている。
またもや自給自足でいくことにした。

EQ2JE: 新しくなった生産スキルウィンドウ

パッチ#11がきてた。
スキルウィンドウが見やすく分けられていた。

EQ2JE: クラス名が書かれたスキル本

今回のパッチで一番助かるのがこれ。
スキルの本に使えるクラス名がハッキリと書いてあること。
パッと見てパラディンぽいね、とかバードっぽいけどどっちのだろう、とかそういうのがなくなった。
EQ2がだんだんと、格段に便利になってきたなー。

広告

2 Responses to EQ2JE またもや料理人に

  1. Lararuby says:

    おお だてに3Hパッチダウンはしてないようだね。
    全部便利機能歓迎だけどスキル本のクラス記入は待ち望まれた機能だね。
    これでバンクの肥やしの本を配れるよ・・・。

  2. Fran says:

    レベルまで書いてあって親切だね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。