EQ2 クエスト報酬アイテムNDへ

Upcoming Change to Quest Reward Items

Moorgard氏が公式に書いてる。
既に終わったものも含めてクエストで得た報酬はほとんどのものがNo Tradeになるとのこと。

1. クエスト報酬アイテムが市場にあふれかえることによって
アーティサンが作ったアイテムの需要がなくなることを防ぐ。
よって今後市場で売りに出されるアイテムはアーティサン製品がほとんどになる。

2. 市場に出回らないってことは、クエスト報酬アイテムの性能を
一般的なアーティサン製品より上げてもアーティサン側としては困らなくなる。

の二点の説明を加えている。
クエスト報酬を受けたプレイヤーはそのアイテムを使うかNPCに売るかになる。
同じアイテムが市場にいつまでも留まったままで増えていく一方だと
供給が途絶えてしまい、不景気になってしまう。
好景気の長期維持とアーティサン職の育成を閉ざすことのないようにとのことで導入に。

このクエストアイテムがNDになるという発表に対して
特にアドベンチャー側から不満の声が出ている。
「欲しいアイテムがあったらやりたくなくてもクエストをするしかないってことか?」

「ドロップアイテムやクエストアイテムがAttuneしないといけなくなってるのに
craftやってない人はどうやってお金を稼ぐのか?」

「エコノミーのクラスじゃないんだよEQ2は!」

「SOEはいつEverQuestからEverCraftに名前を変更するんだ?」

「でもこれが導入されたらNPC売りの値段が上がるんじゃない?Heritageみたいに。」

「SOEはcrafterのことばっかりだ。craftやりたくない人だっているんだよ。」

「みんな忘れてるみたいだけど、そのうちoff-line sellingが導入されるよ。
そしたらアドベンチャーでも稼げるんじゃないかな?
今ほとんどの人がAdept I店売りしてるでしょ?」

「mobドロップアイテムじゃないんだから落ち着くんだ。最近ドロップ率上がったじゃない。」

どうなることやら。
私としては欲しいアイテムがあってクエストならそのクエストやる、
ってので全然問題ないし、
クエスト報酬アイテムでいらないアイテムはあげるかNPCに売ってたんで
そこも問題なし。
ただそれは、わざわざ少ないバッグのスロット使ってまでして
ほんのちょっとの利益得るためにベンダーやって、
それが今日売れなかったらスロットが空かずに、
そのまま狩りに出てバッグがパンパンでルート出来ないない、ってのが面倒ってだけ。
それよりオフラインでベンダー出せるようになったらいいなー。
自分には必要ないゴミみたいなアイテムでも
他の人にはすごく必要なものだったりするからね。
このスレッド読んでてこの変更よりそっちの方が気になった。

広告

4 Responses to EQ2 クエスト報酬アイテムNDへ

  1. Lararuby says:

    祝!NET復活!
    私もそろそろEQ2復活したいね

  2. Fran says:

    シム2の更新は!?

  3. wpanther says:

    う~ん、元々いい性能のアイテムはNDだったし、普通だよね。
    特に困らないね。文句言ってる人はちょっとぬるいね!!KATAMARI更新まだかね?

  4. Fran says:

    塊1時間くらいやったら3D酔いしたよ。。。
    そのあと1時間くらい気持ち悪かったね。。。
    1日30分が限度かも!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。