EQ2 日本語チャット

やっと落ち着いてきて復帰。
久しぶりにEQ2に入ると、いきなりメールが届いてるというメッセージが。
そしてbuffウィンドウに手紙のアイコン。

郵便ポスト

WWのbankのすぐ外に出ると、こんなポストが置いてあった。
ダブルクリックで自分に宛てられたメールを受け取る。
送るのもここで。
お金も送れるようになっていた。
前に手紙のことfeedbackしたけど、他にもした人が多かったのかな。
壺を焼きたいっていうfeedbackはいつ聞いてもらえるかね。

日本語チャットができるように

もう一つの大きな変化。
チャットが日本語で出来るようになっていた。
Default以外のチャットだと半角と全角の切り替えが面倒だけど、
グループチャットをDefaultにしていると、
始終グループで日本語で話しててもスキルボタンやWADSでの移動に影響がない。
日本語のゲームでも半角/全角でチャットがしにくいのがあったけど、
EQ2のこれはよくできてるなー。
かなりやりやすい。

ってことで今日はちょっとリハビリでまったりとキャンプ。
まずはMentorで35になってREへ。

EQ2 クエストMob狩り

それからOshiのHeritageの手伝いでCoDで
タコとキャプテン狩り。
46と35はMentorなしでも普通に組めることが分かった。

EQ2 さらにクエストMob狩り

それからRoVでManastoneのクエストを進める。
先客がいたんで混ぜてもらった。
1時間くらいでpopした。

あとはクエストにレベルがついてたり、アイテムの表示が変わっていた。
Maintainedのbuffウィンドウのbuffが、
かけた順に左から並ばなかったのが見にくい。
窓の大きさ変えたりしたけどダメだった。
あまりにもいろいろと変更や追加があったら大変だ、って思ってたけど
そうでもなかったからよかった。
日本語チャットはかなり読みやすくて、
そのうちローマ字読むのが億劫になってしまいそう。

広告

4 Responses to EQ2 日本語チャット

  1. Niece says:

    お帰り~。
    Lvl追いついてきたよ!
    今度こそどっかつれって頂戴な!
    DFCとかDFCとかところで猫はおとなしく引越ししてくれたの?w

  2. regu says:

    お帰ってきたか!おかえりなさい。
    YekをSBSを取らせてください・・・・・・
    Levelは順調に1個ほどあげておいたよ

  3. regu says:

    超日本語へんだyekとsbsだね♪

  4. Fran says:

    >Niece
    おおーDFCか!
    リハビリも順調だったし行ってみよう~!
    ネコは予想通り大変だったね。。。
    車で5時間鳴きっぱなしだね。
    ネコは移動が嫌いだからねー。>Regu
    Reguくん、私がいないあいだにレベル5つほど上げとくって言ってなかったかね?
    おかしいねそれは。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。