EQ2 MentorでAQヘルプ

みんなSHにいたんで合流、MentorでAQ3を手伝った。
最初レベル26になったが、熱くさせるために全員21に。
しかしどうにもならなくなったときにEVAC!ってみんなが連呼、
けどEvacは来ず壊滅。
何かと思ったら21じゃEvac使えなかった!すっかり忘れていた。
なので念のために
Evacが使えるLaraだけ自分のレベルになってもらった。
こういう調整が出来るのは便利。

AQ3が終わったんで一旦Qeynosへ帰り、
次にAQ4でCoBへ。
ここではレベル26になった。
21と26だとだいぶ大変さが違った。
Templarの場合だと26だとvitae三つ使えたのがやりやすかった。
21だと二つだけど、reuseタイマーが一緒でやりにくかった。

SHより楽に進んだが、ここで次から次へとadd。
Minoが三匹になり、
これはどうかな?と思ったところで殺せた。

ふう。。。よかった、と思ったらnon aggroの虫が!!
誰かね?!アタックしたのは!
既にギリギリだったんで、ここでバタバタと死者が。
壊滅かと思ったけど大丈夫だった。
熱い!

Namedも二体殺せたし、なかなかおもしろかった。

ところでこれはレベル21になったときのExpバーのメッセージ。
この間は50%減って出てて、このときは75%。
そのあとレベル26になったときには50%と出た。
このless expってのはmentor後のmobのconとExpの割合じゃなくて、
元のレベルで例えば黄色やったとしたらこれだけ入る、
っていうEXPの量より50%減ってことなのかな。
うーん我ながらうまく説明できないね。
MentorのEXP計算謎だなー。

あとMentorやってて死んだ場合の装備品の修理が気になる。
元のレベルで修理するのと修理代が一緒なのが!
一回死んだら修理に1Gくらいかかるけど、
26のcampでそんなに稼げないし、これはどうなのかね。
Mentor中は装備のステータス下がってるし。
暴れるなってことか?!
けどmentor中はそのレベル/装備相応の修理代、とかになると
修理の時だけmentorする、とかできちゃいそうだし難しいね。
そのレベル用の装備持ち歩かなくても使えるのは便利だけど。
とりあえずなんとかならないかfeedbackをしてみた。
まーそう頻繁にはMentorやらなそうだけどね。

コメントを残す

