EQ2 Heritage -Guise of Deceiver ( A Missing Mask )

ダークエルフ変身マスクのクエスト。
変身するとFactionに影響し、Good種族がフリーポートを自由に歩けたが、
最近のパッチで修正されたよう。
DEに変身したままCoQするとGraystone Yardに飛ばされるそう。
レベル31以上から受けられる。

TIP:パッチで姉妹を殺さない限りはゾーンを出たり入ったりできるようになった。
これを利用し、長時間キャンプを避けるために
まず娯楽室のBillyがpopするまでゾーンの出入りを繰り返す。
娯楽室のBillyを殺したら、今度はチャペルのBillyがpopするまで出入り。
チャペルのBillyを殺したら、最後Swine Lordがpopするまで出入り。
Swine Lordがいるのを確認したらそれはあとに取っておき、
二階へと行きクエストを続ける。
一見面倒なようだが、Billyの待ち時間がかなり長いため、
このほうが時間を大幅に節約できる。
--------------------------------

クエスト開始はNek Castleの地下、
木箱と小さいBilly人形がいっぱいいる部屋。( 013.90, -12.99, -31.15 )
木箱クリックで本をもらえ、Examineでクエストを得る。

1.Elise’s Bedroomへ。
二階へ行くときの最初の部屋。
Billlyを殺すとクエストアップデート。

2.Game Roomへ。
Billyを殺す。

EQ2JE: Billy近影

部屋を掃除しているとspawnする。
同時にstableのswineとchapelのpriestessも掃除。
この二つの部屋でBillyとSwine Lordが出ても、game roomで殺すまでは放置。

3.Chapelへ。
Billyを殺す。#2と同じくらいrare spawn。

4.Libraryへ。
図書館へ入るには鍵が必要。
一階チャペル近くの壁にかかったいのししの目のクエストThe Boar’s Headと、
バラックスのThe Red Marbleをやるとフラッグでキーが手に入る。

5.Libraryの隠し部屋でアップデート。
床にLord Everlingの本が落ちている。

6.NPCになったBillyがcourtyard(in/out zoneエリア)で待っている。
Hailすると(ダブルクリックしないように注意)、
「Billyをもう殺さないで」って言ってきて、選択肢を二つ出してくる。
一つが「5GをBillyにあげる」で、もう一つが「マスクはどこだ」と怒鳴る。
5Gをあげると、JailにいるFroglogに渡した、と教えてくれる。
怒鳴った場合、Billyが襲ってくる。

7.JailにいるFroglogのところへ。
Libraryにあるスクロールを持ってくるよう頼まれる。

8.Libraryの隠し部屋へ再び戻る。
角に置いてあるスクロールがそう。
一人が先に取って部屋を出ようとせず、グループ全員取るまでその場で待つこと。
以下3種類殺し、アイテムを集める。
[1] Archfiend blood はlibの外に出るとpopし襲ってくる35++のmob(ラミア)Archfied Ivariaiから。

EQ2: Archfied Ivariai近影

[2] Swine Lordはstableにspawn。PHはswine。

EQ2: Swine Lord近影

[3] Nyth dolls 21匹。

EQ2: 子Billy

9.JailのFroglogのところへ戻りhailする。
会話のあとにdepopするんで、全員がタイミングを合わせてhailすること。
repopは10分。

10. Everling Roomnの奥のクローゼットにchestがある。
Examineで報酬を得て終了。

EQ2: Maltus Everling近影

クエストジャーナルにはEverlingを殺す、とあるが
殺してもアップデートは出ないので慌てずchestのところへ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。