EQ2 Heritage – Hadden’s Earring (fishbone Earring)

Hadden’s Earring
8STA 8AGI 31Health
25Power 192vsDisease
128vsDivine 160vsMagic
Water Breathing
AC23

クエスト概要

1.Thundering Steppesの桟橋に入ってすぐ左の小屋の裏に
Kerath McMarrinが立っている。彼にhailすることでクエスト開始。

レベル25から始めることが出来る。

2.AntonicaのTower of Vhalen(-1300, +38, +45)を見に行く。

3.NektulosのTorrent Riverへ。
Commonlandsゾーンから道沿いに行くと壊れた橋がある。
そこから川を上流にTimber falls方面に行くと早瀬があり、
橋を支える岩周辺がtriggerスポット。(+465, -3, -1282)

4.Commonlandsの北の海中へ。
KoSがうろうろしてる岸辺に桟橋があり、そこから泳ぐ。
海中に巨大な骨が見えたら、その真上がフラッグポイント。
(-864, -984)

5.Thundering Steppesの西の海中へ。
マップよりも更に西のSiren Pyramidを越え、
少し北に行くと難破船が沈んでいる。(+1647, -44, +128)
周囲には鮫がたくさん泳いでいる。
その船は先端、真ん中、、後ろと3カ所壊れているが、
その真ん中よりちょっと先端側でクエストフラッグが立つ。
と同時にenraged octopus(30++_)がspawnし、EB buffをdebuffしながら襲ってくる。
殺す必要はないが、かなりしつこく追ってくる。
少人数で行ってEvacがないなら死ぬ覚悟が必要なので、
回収しやすいところで死ぬように。invisiは効かない。

6.Nektropos CastleLord Everliving(レベル36)を殺す
ここはCalling in the Forestクエストをやっていないとアクセスできない。
Lord Everlivingは城の地下一番下にいる。
そこまで行ってkillするのにレベル27以上のグループで3時間くらい要する。
(Lordか6人姉妹を一人でも殺すと、一旦城を出たら次のアクセスは18時間後。
殺さなければ2時間後。)

7.Ruins of VarsoonのHrath V’Tol(レベル36)を殺す。

レベル27以上のフルグループで所要時間2時間程度。
タペストリーの後ろを通りsorcerer’s workshop roomへ行くとpop。
(popしないのはbugで、Hrathをaggroさせて/yellやevacする人がいると
地下にstuckしてしまい、serverがリセットされるまで出てこない)

8.Thundering SteppesのCaptain kriegerを殺す。
Antonicaゾーン側の東の海岸。
caveを左手に、砂浜の水側(崖側じゃなく)を北に行ったところにいる。
9.クエスト終了、Hadden’s Earringを得る。
Status Point:33750
Heritage quest:Hadden’s earring)

———————————————————-
6番目のNek Castleに入るのに必要なCalling in the Forestクエスト。
NekゾーンのCommonlands近くの橋を渡るといつの間にかクエストが始まる。

[1] Theeral the Nomadと話をする。
すぐ北の橋にいるが、近くをDragoonがうろうろしてるので注意。
Flesh Bound Tomeをくれる。

[2] Timber Fallsへ行く。
近くの川を上流に泳いでいくと見つかる。
滝に出たら左側の陸地がフラッグポイント。

[3] N’Marr’s Ascentの頂上へ。
-398, 1, -1235に登り口がある。
階段の一番上(-399, +59, -1296)まで行く。

[4] Bone Lakeへ。
湖の最北地点でフラッグ。

[5] Theeral the Nomadのところへ戻る。
Dragoon Lieutenantを殺し、再び戻る。

[6] Nektropos Castle付近の、ゾーンの北東角にある記念碑3つを探す。
堀沿いに歩いてればみつかる。
記念碑は、北、南東、南西(-1483, -1988 / -1586, -1885 / -1386, -1689)に。
神殿は 城の北西(-1571, -1992) にある。

[7] Nek Castleの外にいるHerald of Nektroposと話をすると
アクセス可能になる。

広告

5 Responses to EQ2 Heritage – Hadden’s Earring (fishbone Earring)

  1. Sarome says:

    こんにちは。いつも詳細なクエスト解説ありがとうございます。
    このイヤリングはEBが使えなくなった今回のレンジャーには
    非常に欲しい一品だったりします。トライしたいのですがなかなかスケール大きそうなので
    とりあえずNekCastleのアクセスクエストからまたーりと
    進めてみようかなとおもいます。

  2. Fran says:

    ほーレンジャーEB使えなくなったんですか。
    その代わり(?)クレリックが使えるようになった、と。
    15分と短いbuffなんで出来れば全クラスこのイヤリング欲しいですよね。
    私は取りあえず一番最初のAntonicaのベルが落ちてるタワーだけ見に行きました。
    先は長そうですね。。。

  3. Sarome says:

    こんにちは。そうなんですよ、EB使えないんです。
    仕事が減って楽になったのは良いんですがw
    野良なおいらの場合、一人で色んなとこに
    出かけることが多いのでやっぱりEBあったほうが
    ありがたいです。いよいよ大晦日です、良いお年をお迎えください。
    来年は楽しい事をご一緒できるのを楽しみにしています。

  4. Nakashima says:

    Ayriさんのサイト?お久しぶりです。Nakashimaです。
    このBlog見てたらなんかZebで見た人多い気が
    EQ2ちょっとBB鯖でやってます。Nirvaniaです~。
    EQJEもまだ現役中~Zerostarでやってまふ~。3アカですぅ。
    たまにしか書かない日記もあるよ。絵がないですが~。
    EQJEはたぶん予想だけどEQ2日本語版出たら壊滅する悪寒が・・・
    ギルチャがEQ2,EQ2,EQ2,EQ2と・・・・βやるためにβ付きPCを
    ご主人にクリスマスプレゼントした奥様とかおったり・・・・
    では、では良いお年を~。

  5. Fran says:

    お、Nakaさんお久しぶり!
    ネットゲームやってるとどっかで誰かに行き会うね~。
    まーEQとEQ2だとそう不思議でもないけど!?
    ゲーム内で会ったときは是非よろしく。
    よいお年を!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。