EQ2 Templarへの転職クエスト【2】

次はVermin’s Snyeへ。
第一段階はグループでも出来るが、
ここはインスタンスゾーンに入るので必然的にソロに。

まずマップ
この北西にある丸い部屋が目的地。
ここはZone inと同じくらせん階段になっている。

下にも二つゾーンらしき物があるが、に行ったこのドアがそう。
私はここまでソロで行ったんで、途中の骨はTrainで連れてきた。
そしてこのドアに注意。
クリック、ダブルクリックじゃ入れない。
右クリックし、Enterだったかな、選択肢は一つしかないが、
それを押さないと入れない。

道順とドアの開け方さえ知ってればVitaeをかけ、
突っ切って余裕で振り切れる。
Trainの数が多いとラグくてクリックできないんで注意。。。
あとはインスタンスを選ぶときに混んでるほう、
つまり3より1を選ぶと途中掃除されてるかもしれない。
グループでここまで来れば無論問題ない。
その場合インスタンスだけはソロに。

私は道をよく知らなかったんでちょっと大変だった。
ゾーンに入ったらひたすら右壁沿いに行き、
骨だらけ、棺桶だらけ、壺だらけの部屋に出たら場所はあってる。
そこからは斜め左から真っ直ぐ行けばここに出る。
棺桶の部屋も右壁で行くと上に登ってしまい、行き止まり。

インスタンスに入ったところ。

中はL字に左へ繋がっている。
最初の通りの両脇の棺桶には骨が6体。
それぞれ2ずつLink。

燃えてる骨はRoamingしている。
棺桶の骨にSmiteを打ち込み、2pull。
立ち位置は壁を背中に、入ってきたドアのすぐ前で戦うと
燃えてる骨はAggroしない。

青2体殺したらパワーが貯まるまで待つ。
Vitaeを自分に打ち込んだら、
そのほんのちょっとのパワーが回復するまで待つ。
そしてもう2体のリンクを片付ける。
2匹殺すと、あとSmiteが1発か2発打てるくらいのパワーが残る。

残りは棺桶の白2匹だ。
白二匹はどうなのかな、とちょっと不安になる。
燃えてるRoamerがL字の左に行った隙を狙い、
真ん中通れるかも?と突っ切ってみた。
通れた。真ん中はAggro範囲外だった。
両脇の骨は放置で良さそうだ。
ただL字の角に行ってこのRoamerとやるときに
一番近い棺桶の骨がAggroしないように注意。
心配なら一番奥の棺桶の2だけやったほうがいいかも。

突き当たりまで走り、
燃えてるroamerをAggro pull。
壁に背中を向け、角でやる。

これだけがレベル19から白で、他は青。
フォーラムで
「自分のレベルから見て黄色と白とじゃresistがかなり違うんで
19になってからやったほうがいい」とあったんで、
私は19まで待った。
確かにresistされまくったらパワーが足りなくなるキケンが。

コメントを残す

