EQ2 チュートリアル

もう本当に今月中にEQ2届かなそうだから
オンラインの方をキャンセルし、普通に店で買ってきた。
スターターキットもらったしキャンセルできないかと思ってやらなかったんだけど、
メール出したら5分で返事が来て「キャンセルしました」だって。
webで確認するとちゃんとキャンセルになっていた。
キャンセルするの待ってたんじゃないだろうね?!

CD-ROM10枚は思ったより楽にインストールできた。
ご飯作りながらやってたからかね。
パッチもそんなかからなかった。
時間かかったのはキャラどうするか、ってだ。
スターターキットでさんざん遊んでいたけどそれでも決まらない。

結局ウッドエルフに。

Norrathに降り立つと、そこは船の上だった。
キャプテンが迎えてくれ、チュートリアル開始。
声がほんとに一人一人違うんでおもしろい。

これがクエストを記録するジャーナルの画面。
かなり詳しくて、次にどこに行って何をすればいいのかこと細かく書いてある。
チェックボックスが着いていて、「NPCと話をする」とか書いてあり、
それを行うと勝手にチェックが着いていく。

このチュートリアルでも経験値がちゃんと入り、
終わって初心者の島に上陸し、
最初のNPCと話をすればレベルが3になっている。

画面下のバーが経験値バー。
大きくて見やすくなった。

クエストジャーナルはクリアしたものも、進行中の物も記録される。

クエストでやるべきことを終えると
このように大きくメッセージが出て知らせてくれる。
さらに右上には「次にやること」が常に出ているんで、
忘れなくて便利。

クエストを終え最後にNPCと話すと何かしら報酬がもらえる。
この画面が出て、Acceptでインベントリーに入る。

チュートリアルでは他に戦闘の仕方や
移動の仕方、会話の仕方、物の売り買いの仕方など学ぶ。

これはまだ設定いじってなくてディフォルトなので、
画質は上から5番目と真ん中より1個下。
それでもかなりキレイ。

コメントを残す

