EQJ 初めての野良パーティ

popするとすぐに知らない人からtellが来た。
しかも二人から。
そのとき私はまだレベル3だったんで丁寧に断ったんだけど、
3でもいい、という。
それなら、と目的地に向いながら不安になった。
ひょっとしてTWINKを期待されてるのか!?と。
なのでtellし、始めたばかりで、と説明すると、
構わないですよ、との返事。

EQ1: EQJではじめての野良パーティ

そうしてマジシャンとエンチャンターに加わった。
が、パーティに入った途端困ったことが。
グループチャットを英語版の時は/gで打っていたが、
日本語だと全角、半角の関係でそれがものすごくやりにくくなる。
なのでディフォルトでそのまま話したのがグループチャットになるようにしたい。
けど、やり方が分からない!
なのでグループの人に聞いて、やっと設定。

いざ狩りが始まると、思い出した。
アシストの存在を。
そしてマクロを作ろうとするも、いくらクリックしてもマクロ窓が出てこない。
またしてもメンバーに聞いて、やっとやり方を思い出した。

さすがに聞けばすぐに思い出すけど、忘れてることばかりだ。
アシストしたときにオートアタックしないようにするマクロ設定は
未だに分からず。。。

EQ1: Ak'anonのローグギルド

ひとまずパーティ解散。
やっぱりEQはパーティだね。
チャンターの人がレベル8だったこともあり、狩りがかなり楽になった。

そしてローグのギルドを探しに街へ戻る。
が、さっぱり分からない。
MSNにOshiがいたんで聞くも、分からない、って。。。
GのROGがいただろう!
縦横無尽にAkanonの街を泳ぎ、さまようこと1時間、
奥まった穴蔵にやっと見つかった。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。