EQ1日本語版 無料体験

EQ1日本語版が無料で出来るっていうんで、
早速クライアントをダウンロード、体験してみた。

EQ1: Decaying Gnome Skeleton

この通り、mobの名前は英語のまま。

EQ1: 日本語版の戦闘メッセージ

戦闘はこんな感じになる。
ルートも英語のまま。

EQ1: Sense Heading

スキルは基本的なのは日本語。
クラス別に取っていくものは全部英語で、
どういうスキルかの説明は日本語だった。

EQ1: 日本語版のステータス

ステータス英語。

EQ1: "what would you like your tombstone to say"

NPCの名前も英語のまま。
「墓石に刻むことば」もそのまま訳されていた。

英語版で3年やったあとに日本語版をみると、
日本語じゃなくてもいい感じがする。
日本語でやりやすいとしたら、チャットだけかもな。
その他の操作では日本語の必要ないっぽい。

それから10ヶ月ぶりくらいにEQやってみて、
レベル上げの厳しさを思い知った。
1時間はやったんだけど、まだレベル3になったところ。。。
レベル2からよ。。。?
ノームの街から始めたんでmobが散らばりすぎってのと
どこにいるのかよく分からないってのがあるけど、
それにしても他のゲームやったあとだと大変。。。

EQ2はこんなに大変じゃないことを期待するよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。